blog index

《みんなでうたう》とみんな楽しい♪

Office♪FONホームページへようこそ。
イベント情報や活動内容を
ブログ形式で綴って行きます。

★オフィスフォンとは…
音楽家・田中宏の個人事務所。
うたを中心に、楽しいと思うことをカタチにします。
そんな活動を綴るサイトです。

鶴岡市議会議員としての活動は
http://tanaka-tsuruoka.net/ へ♪
記事の検索
<< 北野夏祭り合唱団♪ | main | 阿部武雄をうたう会@天神祭2008♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ダンボのみみは今年も元気。
今年も朝三小の月曜ロング昼休み恒例【ダンボのみみ】読み聞かせ会は元気です!
080526_1307~01.jpg
数分後、ここに子どもたちのズックがズラリと並びます。
080526_1319~02.jpg
タナカは名作『きょだいな きょだいな』で勝負。大型絵本を使ったので、絵の迫力も倍増。シンプルで力強いコトバとあいまって、子どもたちも大いにノッテくれました(^_^)
080526_1345~01_0001.jpg
どのくらい「きょだいな」絵本か、比較のためCDを脇に置いてみた。
080526_1326~01_0001.jpg
きちんと正座して聞いてくれている子どもたち。アリガトウ♪

今年度は「朝の時間帯での読み聞かせも始まる」とのウワサ。詳細不明ですが、本好きな子どもたちに育つキッカケになるのなら、ガンバルぞい(^_^)/
| オフィスフォン | 子育て | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - |
コメント
「むがーし、むがし、あったけど」的な民話を、思い出しながら子どもに語ってあげる暮らし、憧れます! ぼくが子どもの頃は触れるチャンスがなかったもので・・・

ぼくも、山形新聞に連載されている『音読・山形の民話』http://yamagata-np.jp/minwa/ を参考に、ウケルよう頑張ろっと♪
| タナカ@OfficeFON | 2008/05/28 11:01 PM |
一生懸命に聞いている様子が、とてもほほえましいですね。^^
最近、寝る前の絵本の読み聞かせをサボりがちにしている
ので「がんばらなくちゃ」という気にさせてもらいました!
絵本サボりがちですが、曾祖母から幼いころ聞いた「昔あ
ったけど・・・」の庄内の昔話を思い出しながらしてあげ
たら結構うけるものですね。
| | 2008/05/28 9:31 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://officefon.jugem.jp/trackback/306
    シルク腹巻など
     『シルク屋♪絹子ちゃん』
シルク屋♪絹子ちゃん

    写真のことなら
     『キムカメドットコム』
bnr_kimukame

bolg index このページの先頭へ