blog index

《みんなでうたう》とみんな楽しい♪

Office♪FONホームページへようこそ。
イベント情報や活動内容を
ブログ形式で綴って行きます。

★オフィスフォンとは…
音楽家・田中宏の個人事務所。
うたを中心に、楽しいと思うことをカタチにします。
そんな活動を綴るサイトです。

鶴岡市議会議員としての活動は
http://tanaka-tsuruoka.net/ へ♪
記事の検索
<< お祭り練習中! | main | 尺玉。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
湯野浜にアベタケ石碑!
全体
鶴岡出身の天才作曲家・阿部武雄の《生誕の地》碑が、鶴岡市湯野浜に建てられました!
除幕式は7/18、湯野浜海岸がもっとも盛り上がる「海開き」イベントと併せて開催されます。タナカが撰文させて頂いたのですが、出張のため欠席です(涙)

裏
ハマナスやシャリンバイが植えられた遊歩道沿い。地元の方が美しく整備して下さってます。

海
流浪の青春を送った阿部武雄にふさわしく、日本海を見渡せる位置にあります。

波乗り
ふと脇を見れば、ちょっと変わった像が。『波乗り発祥の浜』とあります。どうやらサーフィンをしているところらしい。
カッパ
波乗りしているヒトのお顔。なんとこの方は、ミスチル桜井氏のお爺さまだとか。「カッパ」と異名をとったサーフィン界の草分けだそうです(^_^)
| オフィスフォン | 阿部武雄 | 18:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:26 | - | - |
コメント
むらさき小唄さん、情報感謝です!
さっそくチェックします(^-^)/
| 田中宏 | 2012/08/06 1:15 PM |
鶴岡出身の作曲家 阿部武雄の評伝が出版。
書き手は菊池清麿。『流浪の作曲家 阿部武雄』
版元、東北出版企画。鶴岡では老舗の出版社。
| むらさき小唄 | 2012/08/03 8:18 AM |
そうそう!海開きのニュース流れてたので、少し期待していたのですが、ヒトコトも触れられず(T_T)
昨日か一昨日、フジテレビのルー列島って番組でも、織田裕二さんが「サーフィン発祥の地があるのは何県?」というクイズを出題していて、湯野浜海岸が映っていましたよ。
| 浜子 | 2008/07/20 10:09 PM |
歌碑、チラッと映してくれてもヨサソウなもんですよね〜(>_<)

除幕式の模様を軽くアップしましたのでご覧くださいませ♪
| タナカ@OfficeFON | 2008/07/20 11:01 AM |
昨日、湯野浜海開きの話題がニュースで流れてましたが、歌碑の話はナシ。どーしてー!?

除幕式の様子もアップしてくださいね(^^)
| ミスチル最高! | 2008/07/19 9:05 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://officefon.jugem.jp/trackback/364
    シルク腹巻など
     『シルク屋♪絹子ちゃん』
シルク屋♪絹子ちゃん

    写真のことなら
     『キムカメドットコム』
bnr_kimukame

bolg index このページの先頭へ