blog index

《みんなでうたう》とみんな楽しい♪

Office♪FONホームページへようこそ。
イベント情報や活動内容を
ブログ形式で綴って行きます。

★オフィスフォンとは…
音楽家・田中宏の個人事務所。
うたを中心に、楽しいと思うことをカタチにします。
そんな活動を綴るサイトです。

鶴岡市議会議員としての活動は
http://tanaka-tsuruoka.net/ へ♪
記事の検索
<< なごり雪。 | main | 苺のババロア。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
合唱団ポトフ第7回公演♪
2010年4月3日、亀戸のカメリアホールで【合唱団Pot-au-feu】の第7回公演を開催しました。

空
朝、空を見上げる。晴天に花盛りで、気分は最高!

kame
亀戸到着。駅前の公園では、親亀子亀孫亀がお出迎え(^_^)

照明
団員が集合し始めた頃、舞台では照明の調整が急ピッチで行われています。今日は、客席の壁に星空を映したり、舞台後方にイラストを映したり、少し凝った演出もあるので、普通の合唱演奏会よりセッティングが大変。

おー!
ステージリハーサル中。

そして開演。宮沢賢治作詞作曲「星めぐりの歌」でスタートです。

第2部、気鋭の作曲家・坂井貴祐さん作曲《「さくらさくら」によるコンポジション》。
前回の公演に引き続いての、委嘱初演です。
おなじみの「さくらさくら」をモチーフに、静かな導入部から、様々に変容しながら、疾走感あふれる盛り上がりを見せます。
坂井さんのサイトで抜粋版を試聴できますよ♪
SAKAI-TAKAMASA.NET【作品リスト・試聴】


キッズ
第3部では「ポトフKids」も共演。結成14年目を迎えた合唱団ポトフには、団員の子ども達という宝物もできました。わずかな練習時間しか取れなかったけれど、堂々たる舞台デビューを果たしてくれたみんな、大物ぜよ(^_^)v


アンコール
第5部が終わって、アンコールはお客様も巻き込んで。
会場が一体となった This little light of mine♪
盛り上がりは最高潮!!!

そして、無事に終演。ロビーでお客様をお見送りしました。
ポトフならではの「あったかい音楽」を全力で表現してくれた団員たち。
裏方を務めてくれた団員のご家族。
会場スタッフの皆さん etc...全ての関係者に感謝!お疲れさまでした!

ブランコ
打ち上げに移動。お店の近くの公園でプチ花見。ポトフKids達はブランコに興じてます♪

客演
客演のマドカさん@ピアノ&アツチさん@ドラムも、ビヨンビヨンしておられます♪

打ち上げ
打ち上げスタート。生ビールで乾杯っ!
この一杯が、公演の疲れを吹っ飛ばしてくれます。
ポトフKids達もジュースで盛り上がってます。

打ち上げでも歌いまくる様子は、坂井さんのブログをご覧ください(^_^)/
| オフィスフォン | 合唱 | 00:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:50 | - | - |
コメント
HPを拝見しました。はじめましてフェスティバルの件企画を立ち上げました大友です。 音楽・舞踊・文化芸術活動していらっしゃる皆様に、大きな舞台発表の場を提供します。単一グループでは借りる事の出来ない大ホール、また動員する事のできない大観衆を、多くのグル-プが集う事で実現します。皆さんのパフォーマンスで喜びと感動の舞台を作り上げ、それを通して新たな人との出会いや幸せの発見が出来るなら、何と素晴らしい事でしょう。興味ございましたら是非ご連絡ください。
今回の募集は2013 5月18日(土)の募集と、秋の募集です。

http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

motomo@d7.dion.ne.jp
| 大友 | 2013/03/22 7:54 PM |
雲水師匠、ご無沙汰しとります!ご来場&嬉しいコメント、感謝感激(^o^)
真打昇進、誠に目出度い!ポトフ第3回公演でMCして頂いたことを誇りに思います♪
高座や公演予定などもお知らせ下さいね!
| タナカ | 2010/04/21 1:54 PM |
遅くなりましたが、7回公演拝見拝聴させて頂きました。相変わらず活躍の様子。また密度の高いステージ感服。つもる話はまた機会あらば是非。
| 立川志雲改め立川雲水 | 2010/04/19 6:43 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://officefon.jugem.jp/trackback/655
    シルク腹巻など
     『シルク屋♪絹子ちゃん』
シルク屋♪絹子ちゃん

    写真のことなら
     『キムカメドットコム』
bnr_kimukame

bolg index このページの先頭へ